Hey!Say!JUMP LIVE DEAR. 2016-2017

まず、じゃんぷちゃん31日からカウコンも含め怒涛の4公演お疲れ様でした!

とにかくセトリ神!!!!

てなわけでうちが昨日入った1日の1部からまとめ☝️️


まずセトリ!

1.Invitation(Instrumental)

2.Masquerade

3.RUN de Boo!

4.キミアトラクション

5.Viva! 9's SOUL

6.Come On A My House

7.スギルセツナ

8.ガンバレッツゴー

9.Beat Line

10.ウィークエンダー

11.Fantastic Time

12.We are 男の子!

13.今夜貴方を口説きます

14.From.

15.愛のシュビドゥバ

16.Magic Power

17.真剣SUNSHINE

MC

18.My Girl

19.僕とけいと

20.ChikuTaku

21.Your Seed

22.GIFT

23.Mr.Flawless

24.SUPER MAN

25.Give Me Love

26.Ride With Me -2016ver-

27.School Girl

28.AinoArika

29.キラキラ光れ

30.明日へのYELL

31.Dear.

アンコール

32.Baby I Love You

33.Chau#

34.愛すればもっとハッピーライフ

Wアンコール

35.ロミオ&ジュリエット

36.Dreams come true


でした、、

WECは2部だけだったけどとにかく最高だった😭

1部から1曲ずつ振り返って2部も最初から1曲ずつ振り返りたいがまた超超長文になりそうなので

控えめに振り返ります😫(笑)


まず、masqueradeは今回フルで!シャンデリア乗って!でした

最高でした

やはりサビ前の仮面とるところの歓声はすごすぎる、


次のらんでぶーは横花一列で歌ってたんだけど1部も2部も機械の柱みたいなまあ邪魔なやつに嘘みたいに邪魔されちょうど山田くんと被っててどちらも見れず!!最悪(笑)


キミアトはムビステでバクステの方まで来てくれたのでなかなか近かったけどやはり天井なので高さが!!(笑)


次はビハナイ!

他の人のパートのときの山田くんを双眼鏡でじっくり見ていたけどファンサはあまりせず歌ってたって感じでしたねえ


からのカモナ

は外周だったかな?忘れたけど

有岡大貴の寄ってらっしゃい見てらっしゃい健在。(だったはず覚えてない)

からのほんとだよ!も健在。

カモナ終わりの知念ちゃんのDEAR. in東京ドームまだまだこれから!(てきな)のかわいかったああ


次はBESTのスギルセツナ!

えぐい!えぐすぎる!

みんなの美声!!!

からのモニター5分割で階段座ってるところなかなか好きだった😬

1部はこの5分割のところ左端のとこだけ柱に邪魔されモニター見えなかったがちょうど見えないところが薮でまあよし


からの7のガンバレッツゴー!!

2013年は被らなかったうさぎのフードちゃんと被ってたやま(・ω・`)

かわいい。かわいい。かわいい。

動く台みたいなとこにのってバズーカ持ってるから何とか思ったらそこからうさぎが三体飛び出していった。🐰

サインボールみたいな感じでメッセージも書いてあってあれはなかなか欲しい(笑)


そしてビトラ!

ビトラ前ジュニアが出て来て鼓笛隊(笑)

スパマン衣装でのビトラなかなか素敵だったしやはりダンスナンバーかっこよし、


そしてウィークエンダー

ウィークエンダーみんなと踊るの楽しい😂

スウィート(囁き)アンサーも健在

やはりえろい!!


そしてファンタ

センステかどっかで踊ってた(笑)

やっぱりランウェイ歩く山田くんNo. 1👍


つぎに男の子!

ジュニアと踊ってたけどかわいい。ジュニアに負けずかわいい。

最後の一列でタンバリン叩くところ今回はミスフロ組とありやまちねけとで分かれてて最後のテッテーレテッテーレテレテレテテの裕翔くんのかわいさったら😭


つぎに口説きます!

やっぱり口説きのかわいさ(笑)

これはツアーとはそんな変わってなかったかな?

でもムビステだったから最初メンステ側向いてて泣いた(笑)


からのFrom.!!

 うちてき8月横アリ以来のFrom.!おかえりなさい!

今回ジュニア使った曲多くてこれもだったけど山田くん×子供ってやはり最強でして。

うんかわいい。

最後の方のところ1部は知念ちゃんがジュニアに混ざって2部ではひかるが混ざってかなり笑った


からのトロッコでのシュビドゥバ!

Aメロ前のイントロらへんのいのちゃんの合いの手wwww

ペンラ持って踊る山田くんかわいい〜😭

やっぱり山田くん何してても1番!


からのマジパ

も特にツアーとは変わらなかったか

バンドではなかった!


そしてマジサン!

ウォーオーオオオオッオッオッオッオーのあとのひかるのアイヤアイヤアイヤイヤサッサの合いの手がなかなかツボだった(笑)めっちゃ合ってたし(笑)


そしてMC!

やっと座れる!(そうじゃない)

1部ではやぶひかキス未遂からのドームにいる全員で一斉に息を吸うと天井が潰れて下に落ちるのかという実験を2度からの宣伝。

2部では毎年恒例クリスマスプレゼント交換の内容話してくれた!!!

山田くんのおっきいの何か気になってたからよかった、、

ちなみに山田くんのは圭人にあたったトースターらしくしかもそれを楽屋で組み立てたが袋がなくそれごと持って帰ったらしい圭人wwwwwwww


そしてMy Girl

DEAR.も終わりということでユニットも終わりでしてMy Girl納めして参りました。が、

1部はちゃんと見れたけどほんとのほんとのMy Girl納めの2部がメンステの真ん中に邪魔な柱があり山田くんは上手側だったから棒と棒の間から見れたけど納めなのにそれはなんかなって感じで納得行かず(笑)


そして僕とけいと!

安定のかわいい!!!

かわいい、、

最後動く台みたいなのでセンステに帰るとき速いから危ないからって知念ちゃんを後ろから支える圭人に感激☺️☺️


からのチクタク!!

1部は何事もなかったけど

2部がハプニングでして。

最初のいのちゃんのピアノソロからキーが変で、でもオーラスだしアレンジかなと思ってて、そして山田くんが歌い出してキーがいつもより低いから山田くんも低いわけでだんだん音程合わなくなってきて山田くん苦笑いからの客席笑うそして薮パートで歌うやっぱり薮も音程合わない途中で曲止める(笑)

の流れできて、止まったら山田くんがいのちゃんのピアノのキーが変だったらしくこれはアレンジではなかったと気づく(笑)

でもいのちゃんが間違えたわけじゃなくピアノの設定でそうなってたらしくていのちゃんもひいたらあれ?なんか変だなって思ったって言ってて笑った(笑)

そして仕切り直しで

もう一度最初からになって

いのちゃんがもう一回やってもいーの?おっけい!

ってなったら薮がそれ便利な言葉だなって言ってて確かにってなった(笑)

そして再び山田くんパートでちゃんと合ってるから客席笑う山田くん歌い終わる自然と起きる拍手薮パート歌う歌い終わった後に薮がこれからって言ってて客席笑うって流れで楽しかった(笑)

これについてはまた後で!


そして問題のユアシド!

まさかのバンド&ラップバージョン!

めっちゃくちゃかっこよかった😭

まとまってる!!

ラップのアレンジも良すぎ!!

とにかくこれに関してはDVD早くって感じです(笑)


そしてEveから変更されたGIFT😂

高木の美声がとまらない、、、

良曲すぎてたまんない

神すぎるううう


そしてミスフロ!

トロッコ乗って出てきて途中でトロッコから降り、歩く3人

今回薔薇はアリーナではなくスタンド!

1部では

薮→薮担 裕翔くん→裕翔担 

高木→後ろ投げ

でしたが

2部では

薮→男の子 裕翔くん→裕翔担

高木→高木担(渡してからの頭ぽんぽん→客席悲鳴)

でした。

まあ自担がこのユニットだったら嫌でしかないけど山田くんじゃないから普通にニヤニヤして見てられる(笑)


そしてスパマン!

白衣装!今回はシャンデリア乗らずダンスで!

Tasty Uセトリ落ちし、腰振りなくなったからここで腰振りしててわらったwwww


そしてコンサート初披露ギミラ!

やっぱりもう何度も聞いてるけど生歌良い(・ω・`)

山田くんが自分のものにしてる感😭


からのRWM2016!

また見れてよかった😭

やっぱ普通のもいいけどこっちのバージョンかなり好き!

これも納めかなあ


そしてスクガ!

間奏で山田くん真ん中にしてかごめかごめやってて2部では後ろの正面がひかるになって山田くんが振り返ったらずっとハッハッハッハッってわらっててその後の一列ダンスを忘れてたひかるwwwwwwww

わらった(笑)


そしてあいあり!

外周で歌ってたかなあ

かっこいい山田くん!

かわいい山田くん!

もう忘れちゃったけど(笑)

よかった気がする!


そしてキラキラ光れ!

なんか高く上がる台みたいなのに乗って少し近くなった(笑)

山田くんはムビステだったからうちの真ん前ではなかったが、、、


そして明日エー!

タオル回して一体になってる客席に泣きそうになった

やっぱみんなでやって一体感みたいなの楽しい😭


そして最後Dear.

これもメンステだからまあ見づらいわけでして、、

ほぼほぼ見えず歌聞くっていう、、


最後の挨拶も見えず、、、

ここで山田くんからチクタクの件ごめんなさいってはなし出て!

有岡くんがこれがあるからコンサートってヤメラレナイって言ってて突っ込まれてた(笑)

そして2部では今年は10周年ですがこれからも一緒にいてくれるんでしょ?って言われて泣いた

そんなこと言われなくても一緒にきまってるし!もう一生応援し続けなきゃなってなった


そして挨拶後下に下がりながらちゃんとこちらを見てくれる山田くん(・ω・`)


そしてアンコール

べいびーあいらぶゆー!

トロッコでせぶんベストに分かれて出てきた

アンコールは曲聞くというより山田くんがどこにサインボール投げるのかを双眼鏡でじっくり目で追うことで精一杯!!


そしてちゃう!

山田くんが投げたサインボールをとった人が2人できてて抱き合ってるのみてなんかはあってなった(笑)

それしか覚えてない、、

曲は変わらなく!


最後愛ハピ!

1部では多分何もなくだったけど

2部はサビ以外のところは全部

東京ドームのなんちゃらとかでドームネタしか言ってないしめっちゃグダグダだった(笑)

山田くん2部はサインボールその場で手書きしてた、、

欲しい、、


その後の掛け声の時

ひかるがもっと声出せー!とか言ってるとき山田くんカメラに向かってもっと!もっと!みたいな顔で煽ってくるの好きでしかなかった



ってな感じで1部はここまでだったけど2部はまだこれから!

ここからは2部のみで!


ダブルアンコール

ロミジュリ!

けいてぃー登場(笑)

クオリティ(笑)

(´‘▽‘`)僕はロミオ

(o・ω・)僕もロミオ

(・д・)あ、僕がロミオやらせてもらってます


わらったwwww

かわいい〜😭

その後はいつも通り(笑)


そして1曲で終わりと思ってたけどロミジュリでバクステの方まで歩いてきててそんなに時間あるのかなと思ったらまさかのドリカム!


31日公演はアンコールの一曲目で歌っててでもうちそこ入ってなくて聞けないんだって思ってたからめっちゃ嬉しかった😭


踊るの楽しいしなにより

手をのばしてごらん

きっとここにいるから

怖がらないで

誰もみんな1人じゃない

歌えた!!すき!!もう楽しい!


いよいよ最後の挨拶!


薮がチクタク事件のこと再び謝り(笑)

やり直しのあと山田くんが歌い終わったあと自然と客席から拍手が起こってそれを見てファンの人たちに対して誇らしいなって思ったって言ってて嬉しかった、、

そしてひかるからのお年玉らしいなげちゅーいただきました!!(全員)

なげちゅーのファンサは恥ずかしいからできないっていつかの雑誌かで言ってたのに自分からして顔赤くしてるのかわいいでしかなかった(笑)


やっぱりJUMPが好きだなって思えたしずっと見ていたいし、こんなにも終わりたくないって思えたの初めてでうちにはJUMPしかいないんだなって思えた!

帰って年賀状きててみんなの顔見ただけで泣きそうになった(笑)

今回の公演はほんとに何回も泣けて涙腺ゆるくなった!

masqueradeでは腰治った山田くん初めて見たから前回の横アリはあんま踊れてなかったりしたけど今回ちゃんとできてたからまずそれ思い出して泣いて、ランデブーで柱邪魔され見えず泣いてと色々泣いたけど2部はもっと泣いたwwwwwwww

終始いちいち感動してた(笑)


10周年だろうと20周年だろうとうちはいつまでも追いかけるし、応援するし、誰よりも1番大好きでいるし、ほんとにJUMP見てて楽しいしファンになったこと後悔しない!


何かあるたびにこんなこと思ってるけどほんとに好きでしかないからもう好き😭


今年のツアーも絶対行くから待っててね😊


ツアーも含めHey!Say!JUMP LIVE DEAR.役5ヶ月間お疲れ様でした!!


10周年の今年は一緒にでっかい花火打ち上げましょう!


おわり!