カインとアベル

初投稿にしてカインとアベルの感想をただただ書きます(笑)


まずは、山田くん3ヶ月間ドラマお疲れ様でした!!!

山田くんにとってこの時期ツアーとも被ってたし年末年始のドーム公演も決まってなかなか忙しい時のドラマ撮影ですごく大変だったと思うし、実際やまぺ6日遅れで更新したりと忙しさがうちにも伝わったよ😭

今までのドラマも見てたし山田くんの演技のうまさはわかってたけど今回さらに上手くなってて本当にびっくりしたし、初ラブストーリーおめでとう!(笑)

やまぺで最後は月9っぽい終わり方って言ってて、でもどう考えてもここから倉科さんと結ばれる展開にはならないよなあって思ってたらまさかのでまったく予想できなかったよ!

そんなところも面白かった(笑)

ここからは各話の感想を〜😉


まず10/17放送 第1話

ドラマ始まる前いろんな番組とかで宣伝してて、そこで聞いてた話てきには優くんは兄貴からもお父さんからも必要とされてないっていうか、家でも無視されてる生活とかなのかなって思ったらそうでもなくて(笑)

その頃の優くんにとっては兄貴は大切でちゃんと話せる相手だったしお父さんも少しは会話してて、会社でも営業五課でちゃんと同僚とかと仲良かったしこんな感じなんだって思ったのが第一印象。

兄貴のパーティーみたいなところで梓さんに出会ったね

そこから兄貴のおかげでプロジェクトチームに配属されてまたそこで梓さんに再会して優くんはそこから変わってったのかな〜

最初の契約はマッシモでなかなか相手にされなかったりしたけど梓さんと徹夜して頑張ってたよね

それを何週間後には忘れてる優くんになってるなんてその時は思ってなかった(笑)

その時のがむしゃらな優くんめっちゃ好きだった!


そして第2話

第2話は梓さんと2人でアウトレットの外観のデザインしてくれる神谷先生に頼みにいく話だったね

なかなか忘れかけてるけど(笑)

これ絶対1話1話毎週感想書いたほうがよかったやつだなって今思ってる、、、、

お父さんに言われた先生を説得するなって言葉を無視して自分なりに説得して先生との契約を取ることができたね

この頃はだんだんどんな形でも契約とることができるようになってく優くんをすごいなって思ってた


第3話

第3話は都市開発みたいな土地のなんか話だよね(笑)

正直この回あんまちゃんとみてなくてまったく覚えてません!

でもここでバンコクの契約が危なくなって兄貴が葉山の別荘に逃げて最後終わったってことは覚えてます(笑)

この頃兄貴くそだなとか思ってました😂


第4話

そんな兄貴を心配した梓さんと優くんが別荘見に行ったりしてたね

そしてももちゃんの婚約者の黒沢さんと出会って黒沢さんに兄貴のバンコクの件のお金を投資してほしいってお父さんに内緒で頼んでたね

あの時はどうしようかと思ったよ(笑)

優くん勝手に色々しちゃうから(笑)

でも黒沢さんはお金かしてくれてなんとか兄貴も立ち直って戻ってきたと思ったら梓さんがお金は優くんが頼んだんだよって言っちゃってそこから兄貴は狂ってきたのかな〜

最後の優くんが兄貴に殴られたところはヲタクみんな国宝級に、、とか言ってたな😬


第5話

大事な会食を優くんと行こうとしてるお父さんに対して兄貴かなり嫉妬してたな〜!!

そこからリゾートホテルの話も優くんに任せられるようになっちゃって

兄貴は梓さんも取られちゃうんじゃないかって結婚急いでたな

梓さんは兄貴に仕事辞めろって言われたことが不満で納得いかなくて迷ってて優くんにバックハグして終わったね、、(笑)


第6話

リゾートホテルに梓さんと2人で泊まりで契約をしに行ったね〜!

その前にシェフのドラマの役で春奈ちゃんが会社にケータリング届けに来てそこは純粋に「やまはる〜!」ってなってしまった、、、、

そこまでなんか色々あってそこから最後夕日のところで梓さんと優くんが見つめあって終わった回でしたね、、

普通にキスシーンかと思ったくらい見つめあってたね、、

その頃梓さんは好きだったんだろうな〜(笑)


第7話

いよいよホテルのプレゼンの日!

プレゼンだけじゃ納得してもらえないって考えた優くんは海にベッドを置いて寝て見てくださいとか言ってかなりありえない方法だけどなんとか契約とれたね!

それがきっかけでお父さんに取締役に任命されたね〜

このまま取締役になってうまく仕事できると思ってたんだけどな〜😫


第8話優くんが取締役になってから兄貴が元気なくなってそれを気遣って梓さんは結婚を前向きに仕事もやめる方向で考え始めたね

それに優くんは納得いかなくて仕事でもいらいらしちゃって

でもそれをひかりが慰めてくれたり、この頃から優くんのそばにはずっとひかりがいたんだね😌

兄貴は優くんとお父さんのことが気になりすぎて防犯カメラあるにもかかわらずそれにも気づかず盗聴器仕掛けて優くんバレて兄貴の解任を提案しますって言われちゃって終わったんだっけか?(笑)


第9話

ここでは仕事辞めて兄貴は結婚式も来なくてまた別荘で落ち込んでたね

でもそんな兄貴を救ったのは梓さんで梓さんはなんだかんだ兄貴がちゃんと好きだったのかなって今なら思える!!

優くんは新宿の都市開発の話を無理に進めようとして大田原に仕向けられて賄賂渡しちゃって逮捕されて終わっちゃったね

あの時ほんと焦ったしでも、次回予告の優くんがイケメンすぎてオールオッケーになった(笑)


そして12/19放送 第10話 最終回

逮捕されてから優くんずっと弱ってて兄貴からの面会も拒否したりしてる中、ひかりとの面会は出たりひかりのことはちゃんと分かってたのかな?😚

なんとか留置所から出れて兄貴のところに行って一緒に会社を立て直してほしいって頼みに行ったりちゃんと元の優くんに戻ってくれてよかったなって思った、

そこからお父さんや黒沢さん(いい人だった)の助けもかりてなんとか大田原に買収されないですんだね

最後兄貴と優くんで海で話してるシーンは2人とも今までの2人に戻った上で本音で話し合えててよかったなって思った

そのあとの優くんと梓さんのシーンも良かったしちゃんとこれからお互いの道が決まったようで良かった(・ω・`)

そこからHIROSEに行って女将さんと話してからひかりに会いに行ったね

トナカイのぬいぐるみ可愛かったからうちも欲しかった、、

そこからひかりと話して優くんがそばにずっといてくれたのはひかりだったって気付いてちゃんと優くんも好きなんだって思ったからハッピーエンドになって良かったなって本当に思ったしキスシーン最高!!!本当に最高!!

こんな長々文章打ってるけど最終的に、本当に言いたかったことはこれだけ!キスシーン最高!!本当に最高!!好きすぎる!!っていうだけ(笑)

優くんは自分で違う会社に行って修行して出直してくることを決めて最後は高田総合地所を出て行ったねあの時の兄貴とのシーンもかなり良かった

そんな感じでカインとアベル3ヶ月間色々あったけど楽しかったし面白かった!

優くんの成長も兄貴の落ちてく姿もなにもかも良かった

高田優山田涼介で心からよかった

そしてキスシーンよかった!!(しつこい)本当に良かった

倉科さんじゃなかったし、結局同世代かよ!?ってなったけど山崎紘菜ならよしってことで本当に良かった(笑)

次いつ山田くんのドラマ見れるかわかんないしそれがラブストーリーかどうかもわかんないけどまた山田くんのラブストーリー本当に期待してる!個人的なこと言うと今度はこう言うヒューマンドラマみたいなのじゃなくて王道のラブストーリーがいい(笑)

学園ラブストーリーでもいいけど山田くんそろそろ制服しんどいもんね😂(うちは大歓迎だけど)

カインとアベルは主題歌もJUMPで本当にこんなに幸せでいいのかってくらい幸せな3ヶ月間でした

Give Me Love大好き、、

ほんとにキスシーンからのギミラかなりいいから!!!!(笑)

もうただキスシーンの良さだけ語れば良かったな、、

とりあえずほんとに良かった

10月10日にうちにとって最後のコンサート終わっちゃったと思ったら次の月曜から月9始まって月曜なんていい曜日じゃないし朝起きたくないし学校も行きたくない曜日No. 1だけどカインとアベルのおかげで頑張ろうってなれたし、今はもう終わっちゃって悲しいけどまた来週年末年始でドームで会えるし10月〜12月のドラマって時期最高!!!

とにかくキスシーン最高!!!

この辺にしときます、、(笑)

山田くん3ヶ月間お疲れ様でした

今はまだドームのリハとかであんまり休めないかもだけどお正月はゆっくり過ごしてほしいです😬

ほんとにお疲れ様でしたそしてありがとうございました!!!